「事実通りかどうか?」はどうでもよいのです

ハイクラスの宿に泊まると本当の幸せがわかる

先日投稿したこちらの記事で、「事実が思っていたものとまったく異なっていた場合」についてお伝えしました。

かなり驚かれた方も多いことでしょう。事実が自分の人生と何の関係もないなんて、考えたこともなかったでしょうからね。

今回は、それを実際に体験していただきます。

まず、今回のアイキャッチ画像ですが、これは先日マンハッタンで奥さんが撮影した僕の後ろ姿です。

実は奥さんは写真を撮るのがものすごくヘタなんです。これも手ブレがひどくて下半身しか写っていません(笑)

ただ、かえってそれが功を奏していい感じの一枚に仕上がっていたので、削除せずにとっておいたのです。

という話から、あなたが何を感じるか。

  • ああ、あの記事の旅先ってニューヨークだったのか…
  • いや、記事ネタのための作り話さ

実際は…いや、やはり正解は伏せておきます。なぜなら、ここで僕がどんなに「本当のことだ、事実なんだ」と訴えようが、何の意味もないからです。

どんなに何を説明しようが、あなたはマンハッタンで僕と会ったわけではないので、事実を突き止めることなしに判断するしかないのです。

このように、あなたは常にあることをしているのです。しかも、無意識に。

それは

ここから先は会員限定

続きを表示するには、ログインする必要があります。