宅配便を受け取るときの気持ちに幸せな人生の秘訣が隠されていた

すべての宅配業者かどうかはわかりませんが、このところある変化がありました。

というのは、こんなセリフをよく耳にするようになったのです。

「こちらのお名前を確認の上、お間違いなければ枠の中にサインをお願いします」

一見、どうってことないように思えますが、これってとんでもないことなんですよ。

客に何かを指示する、要求する、強要する、手間をかけさせる、といったことが問題なのはあたり前ですが、それ以上にもっと重大なことがあります。

間違いなく正しい届け先に届けますから、お客様は安心していてください。絶対に間違いなど起こしませんから、確認などご不要です。

本来なら、こうあるべきなのに現実はどうですか。

万が一誤りがあっても、そちらが確認した上で受け取ったんだから、責任は取れませんよ。

こう言ってるのと変わりません。

本題から逸れてしまいましたので、今回は大負に負けて、これらのことはすべて無視しておくことにします。

これからお伝えする問題に比べたら、そんなことは些末な問題ですから。

先ほどのセリフをもう一度。

「こちらのお名前を確認の上、お間違いなければ枠の中にサインをお願いします」

実はこのセリフはあなたから「幸せで豊かな人生のためにもっとも大切なもの」を奪っているのです。

それは

ここから先は会員限定

続きを表示するには、ログインする必要があります。